愛知川漁業協同組合掲示板

添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 |

[1443] 連投失礼します。 投稿者:パーン 投稿日:2022/04/30(Sat) 16:17
その後、1時間ほどダムで釣り。5本かけて二本にしキャッチできず。

相変わらずの落ちアマゴ。
ただ久しぶりにワカサギを、2匹も食べてる個体でした。
2匹ともに、フックの掛かり所悪く、お持ち帰り。18センチと25センチ。
18センチはガリガリで、25センチはそこそこ。ワカサギ食べてたのは25センチ。

9時から11時まで、ダム下本流。
一度アマゴっぽいチェイスと、大きなニジマスのチェイスのみ。
本流の釣りはやはり厳しい。

[1442] 本流とダム第15戦 投稿者:パーン 投稿日:2022/04/30(Sat) 16:13
今朝は久しぶりに気合を入れて
6時から11時までの釣行。

まずはダム上、本流。期待していたほどの増水はなく、ほんの少しだけ濁り入ってるかな程度。
7時半までネチネチと投げると、なんとか22センチ本流アマゴ。バラし一本あり。やはり
本流アマゴは綺麗だ。体高もバッチリヒレピン。

[1441] 本流ウエットフライフィッシング 投稿者:リバートラウトバム 投稿日:2022/04/29(Fri) 14:23
お疲れ様です。
久しぶりに本流ウエットフライフィッシング!
急流に乗って一気にラインを持っていったのは、8寸弱の本流アマゴ。
サツキマス狙いのタックル&システムなので、急流の中でも簡単に寄ってしまいます(^-^;
本流用のランディングネットをはみ出す太いトンガリを仕留めねば!

[1440] 無題 投稿者:スネーク 投稿日:2022/04/27(Wed) 19:19
バムさんへ
50over夢がありますね(´ω`)
ウグイの引きで楽しんでる私には先が長そうです。笑

パーンさんへ
急斜面でダムに落ちないかハラハラしながらやってました。笑
ウグイ連発してる時に対岸でネット使っておられるのを見て
アマゴ釣れたんだ!と感心しておりした☆

[1439] 無題 投稿者:ストリームトラウトバム 投稿日:2022/04/27(Wed) 18:27
お疲れ様です。

パーンさん&スネークさん
永源寺リザーバーもどんどん減水してきて、水温もぐんぐん上がってきてトラウト達も活発に動き回るようになってきました!外道もですが・・・。
皆で詰めて通って、太っといトンガリ・・ランドロックサツキマスを仕留めましょう(^-^)/
目指せ!50オーバー!

回遊人間さん
置き忘れのタックル紛失、災難でしたね。
鳴野橋なら漁協設置の監視カメラにも様子が写っているかも?
思い入れのある相棒とも言えるタックル、無事出てくる事を祈ってます。

[1438] スネークさんへ 投稿者:パーン 投稿日:2022/04/27(Wed) 18:22
対岸で釣っておられたのがスネークさんでしたか、
なかなか釣りにくい場所で頑張っておられるなと遠くから拝見しておりました。

こんな小さなアマゴではしゃいでると見られるかもしれませんが、
愛知川漁協の本流アマゴはなかなか貴重で、釣った時は雄叫びをあげていたかもしれません。

ウグイのツヌケなかなかですね、確かにライズしてる魚は多かったものの私もウグイが釣れてます。
ダムでも一本取れたのはラッキーでした。ダムはタイミングですよ。ただかなり減水してきてるので追加の雨がないと
あの辺りはあと1週間ほどで底が見えてしまうかもしれません。

回遊人間さん
持ち去った方から連絡があると良いですね。ひょっとしたら漁協の事務所の方に連絡等あるかもしれませんね。

[1437] 釣竿紛失 投稿者:回遊人間 投稿日:2022/04/27(Wed) 17:28
今年もお世話になります。宜しくお願いします。

早々私ごとで申し訳ないのですが、本日、鳴尾橋付近の駐車スペース付近に釣竿一式を
置き忘れてしまいました。ファインテールのパックロッド、フリムスのシルバーリールになります。
現場に戻りましたが、すでに物はない状態でしたが、たまたまそこに駐車されていた方と
出会い、事情をお話ししたところ、ドライブレコーダーに写っているかもと見せていただきましたら、拾われて車で移動される様子がありました。
もし、拾われた方がこの掲示板見られましたら、お手数ですが警察に届けていただくかご連絡をお願いします。

[1436] パーンさんへ 投稿者:スネーク 投稿日:2022/04/27(Wed) 14:39
ナイスフィッシュですね☆
実は僕も10時〜12時半の間ダムに行ってました(´ω`)
釣果はウグイつ抜けでしたが(TT)
白い服で釣りされてたのがパーンさんかな?

[1435] 連投失礼します 投稿者:パーン 投稿日:2022/04/27(Wed) 13:20
こちらが12時ごろ釣れたダムアマゴ。ヒレ丸く、細い。
釣れるだけありがたいが、成魚放流はやはり餌を食べられてないようだ。
養殖期間が長いからだろうか?

本日は9時半から12時の釣行で
下の投稿、本流での1匹と、ダムでの1匹でした。

[1434] ダム第14戦とダム上本流 投稿者:パーン 投稿日:2022/04/27(Wed) 13:16
今朝までの雨の後狙いで、まずはダム上本流9時半から11時。

水量も程よく、濁りもささ濁り。魚が追っかけてきても十分見えるくらいの透明度。
微妙かなと思いつつもまずはスプーンを通すとすぐに当たり。その後もチェイスはしてくるものの、のらない。
川を上下に歩き、途中でようやくミノーに変更。一発で食ってくれました。
21センチと上々サイズ。何気に上流本流では初アマゴとなります。しかも上流漁協から落ちてきたやつではなく、尻尾もピンピンの愛知川漁協産の稚魚放流アマゴ。落ちてきたやつとは体高も違うしヒレピンです。

その後もチェイスはあるものの載せきれず、ダムへ。
1時間ほどでしたが、24センチアマゴ一本とウグイ。

サイズは小さいものの、ダムから距離の短い本流でアマゴが釣れたことが何より嬉しい。雨の後は大チャンス?

[1433] ダム第13戦 投稿者:パーン 投稿日:2022/04/25(Mon) 15:06
9時半から11時半。いつもの短時間。

昨日の雨のせいなのか若干濁り気味。
しかしながらとにかく暑い。ライズもなく、魚だけも感じられない2時間。
それでもなんとか18センチと24センチのアマゴをゲット。
かなり活性は低く感じました。

[1432] 無題 投稿者:スネーク 投稿日:2022/04/24(Sun) 16:20
バムさんへ
綺麗な魚ですね☆
NEWタックルいいですね(´∀`)
僕は未だにエギングタックルです。

カワムシさんへ
こんな個体釣れるんですね(≧∀≦)
やはり本流には夢があります☆

[1431] カワムシさんへ 投稿者:ストリームトラウトバム 投稿日:2022/04/23(Sat) 19:36
お疲れ様です。
おぉ〜凄い!太い本流アメマスですね!
ナイスフィッシング♪

[1430] モニター フィールド報告 投稿者:ダムトラウトバム 投稿日:2022/04/23(Sat) 19:34
お疲れ様です。
デカニジや50cmオーバーのトンガリ仕様にタックルをフルチェンジ!
太いトンガリのリリースシーンを動画に撮るつもりでしたが、尺にすら届かず・・・(^-^;ザンネン
でも綺麗なダムアマゴ達が果敢にルアーを追ってくれます。無心に一日ヘビータックルを振ってました(^-^)

[1429] 釣果(4月23日) 投稿者:カワムシ 投稿日:2022/04/23(Sat) 19:13
イワナ@本流(ダム下流)

ニゴイかなと思ったらデカいイワナでした。